地域密着型通所介護 サポーターズさかえ

「栄福祉会は、介護職員特定処遇改善加算を取得しています」

 介護保険法に基づく通所介護事業所として東京都から指定を受けています。

特徴

 併設のキッチンさかえで調理をした昼食とおやつが提供されます。
 ご自宅のお部屋(ベッド等)まで、送迎いたします。
 バスでお越しになる方については、バス停までお迎えいたします。
 サポーターズさかえのメンバーとして参加することは、キッチンさかえに作業が生まれ、障害者の生活を支えることになります。

活動内容

 生活の一部としての「日中活動の場」を提供します。
 思い思いの過ごし方ができるよう、スタッフと一緒に考えます。   
 自宅での生活の延長線上とお考え下さい。
 1日の定員は15名で、スタッフは3名以上在籍します。
 利用時間は、9時~16時を基本とします。

利用希望者の方へ

 介護保険認定者。(要支援1・2、要介護1~5)
 見学申込書にご記入の上、利用希望の曜日にご見学をしていただきます。
(担当ケアマネージャーにご相談ください)
 サポーターズさかえの雰囲気や内容をご理解いただけましたら、定員の範囲内でケアプランに基づき、ご利用いただけます。
通常、毎週〇曜日と□曜日というような形で、同じ曜日でのご利用になります。
 お迎えの車については、曜日ごとに時間が変わります。 

サービス内容

 ご利用者様お一人ごとに内容は変わります。(以下、自己負担額を表示)
 ◆サポーターズさかえの1日当たりの利用料:1,500円~2,000円程度
 内訳)介護保険利用料+昼食(1食700円)+おやつ(1食150円)

以下、サービスメニューのみ表示
・健康相談 ・入浴サービス ・リハビリサービス ・栄養管理サービス ・各種クラブ活動(映画、読書、手芸、書道、ゲーム等)

※ご利用料金については、利用者ごとに詳細にご説明いたします。
上記金額は目安としてご覧ください。